SSブログ

広島との3連戦負けなし [野球]

暑〜い週末、ジャイアンツは暑い暑いマツダスタジアムでの3連戦。
3つともテレビ観戦もできませんでしたが。

金曜日は小山vs.野村の先発。
期待していたんですけどね、小山には。
4失点で4イニング持たずという結果でした。負けは付きませんでしたが。
丸に打たれ過ぎなのと、暴投で失点したというところが反省点でしょうね。
それにしても、0-4からよく逆転勝ちしましたよね。しかも、決勝点はボーク。
青木、4勝目か、すごいなぁ。そして、優勝マジック39が点灯。

土曜日は杉内vs.バリントン。
杉内が素晴らしいピッチングを見せていたのに、7回に突然崩れたとのこと。
4-0でリードしていたところ、ノーアウトからの5連打(!?)で4-4に追いつかれ、さらに1点取られてしまいます。
土壇場の9回表にロペスのホームランで同点に!
サヨナラのピンチをしのぎ、5-5のまま延長戦に入り、12回引き分け。

日曜日は菅野vs.中崎。
この日の失点は、キラのソロホームランによる1点のみ。
丸はしっかり抑えていましたよ。
打線も6得点とキッチリ援護し、菅野は10勝目。勝利数を2桁に乗せました。
このくらいはやってくれると思っていましたが。
そうそう、寺内がいい仕事していましたね!
負けたらマジックが消えるところ、37に減りました。

img_20130811220817598_270108823422353470.jpg
先発・菅野は10勝目をマーク
Yomiuri Giants Official Web Siteより)

金曜日はよく勝ったし、土曜日はよく負けなかった。
意外な勝ちもあり、この横浜戦から続く6連戦負けなしだったということが不思議です。

今週は東京ドームで横浜、中日との6連戦。
がんばろう!(私も・・・)

にほんブログ村 野球ブログへ 
タグ:野球 巨人 広島
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0