SSブログ

巨人は新潟だけど神宮へ(ヤクルト vs. 広島 '13 9/10) [野球]

巨人は横浜との3連戦の初戦、新潟での試合です。
そんな日に、友達に誘われて神宮球場に行きました。
“タダ券があるから、野球観ながらビールを飲もうよ”というお誘いです。
js.png
友達が、ライト(1塁)側とレフト(側)ってどっちが混んでるの?というので、絶対にレフトの方が混んでるよ、と答えたけど、なぜかレフト側へ。自由席の内野部分に空席を見つけて着席。
着いたときには7回表。広島がまた1点入れたようです。
js1.png
やはり、レフトから3塁側にかけては人がギッシリで赤く染まっていますが、
js2.png
1塁側はスカスカですね。
js3.png
富山のアルペンスタジアムで見かけた『バレンティン選手 日本記録まであと○本』の横断幕が見えますね〜。この日は既に54号を打っていたので、あと1本になっています。
js4.png
バレンティンのこのアベレージ、すごいですよね。
Bale_a.png

7回表に広島が1点追加していて、既に8-3でセーフティーリード。
その裏にはマエケンも交代し、永川が投げます。

9回表にはエルドレッドの9号ソロ。
もはや駄目押しでもないと思うけど、個人的には得点シーンが見られてよかった。
そのまま9-3でカープの勝利です。マエケンは13勝目。
js5.png
バレンティンの54号も見られず、マエケンのピッチングも見られず。
残念だったけど、カープ応援スクワットを間近で見て、♪今日もカープは 勝ち勝ち勝っち勝ち♪って一緒に歌っちゃいました。
js6.png
残念だったのは、廣瀬が出ていなかったこと。
廣瀬の応援歌を歌いたかったのに〜(笑)

東京在住ホークスファンの友達は“赤い人たちがこんなにギッシリいるのは初めて見た。なんか新鮮”と言っていましたが、確かに交流戦で見るとしたら巨人、ヤクルト、横浜しかないですからねぇ。
私は幸い、ひいきチームのホーム近くに住んでいるので、交流戦が始まってから全てのチームが見られるようになりました。楽しいです。

そのひいきチームですが、この日は新潟で早々に勝利を決めていました。
内海vs.三浦の投手戦で2時間40分くらいで終わったようです。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0