SSブログ

決めました!バレンティン! [野球]

時間の問題だと思っていましたが、すぐに決めました。
バレンティンの56号。日本新記録達成ですね。
15日の阪神戦@神宮で榎田から打ったそうです。

そして、バレンティンのすごいところは、その試合で57号を打ってしまうところ。これも榎田からか。これからホームランの記録映像が流れるときにいつも榎田のピッチングをセットで見ることになるのですよね。
王さんの756号も、ヤクルトの鈴木康二朗が打たれた場面としても永遠に語り継がれる(映像が流れる)わけですから・・・。

「飛ぶボール」と言われているけど、2011年〜12年のボールが飛ばなすぎただけで、その前に比べたら飛ばないわけですよね。やはりバレンティンはすごいと思います。太刀打ちできるのは、好調時のおかわりくんくらいかしら。
あとは、今シーズンが終わったときに何本打っているのかという楽しみが残っていますね。

新記録達成の日はヤクルトが勝ってよかったですね。
おお、そして小川が14勝目。すごいですね〜!

下記の記事にスンちゃんの名前が出てきて懐かしくなりました。
スンちゃんらしいコメントだと思います。
そういえば、王さんの756号もアメリカでは認められていないのでしたね。


-----------------以下、スポニチより
李スンヨプ、アジア新記録を“否定”「舞台が違う」
セ・リーグ ヤクルト9-0阪神 (9月15日 神宮)
 ヤクルト・バレンティンの故郷オランダのメディアは「今や唯一の記録保持者に」(同国公共放送の電子版)と速報した。

 一方でAP通信は「バレンティンが伝説の打者・王貞治を抜き去った」と世界中に打電し、今年から「飛ぶボール」が採用されたことがドラマを生んだとした。

 また、韓国では「アジア新記録」として伝えた。韓国プロ野球では、日本でも活躍した李スンヨプがサムスン時代の03年に記録した56本が最多。昨年からサムスンに復帰している李スンヨプはこの日の試合前に「リーグが違う。私の記録は韓国記録でバレンティンは日本記録だ。舞台が違う」と話していた。

ba.png
<ヤ・神>1回1死二塁、左越え2ランを放ったヤクルト・バレンティンは花束を贈られた
Photo By スポニチ
[ 2013年9月16日 08:11 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0