SSブログ

野球中止でゆっくり飲み(北陸・関西旅行) [グルメ]

暴風雨のため、福井県営球場での巨人戦は中止です。
ゆっくり飲めるねということで、駅の近くでお店を探しました。
土地の物が食べられそうかなと、ろばた焼き 弥吉 駅前店に落ち着きました。

ここのお造り盛り合わせはおトク感があります。けっこう厚切りですよ。
5種類のお造りを楽しめます。特にブリが肉厚でよろしい。
ya.png
アスパラバターは、太めのグリーンアスパラが美味しいですね。
ya1.png
バターものが続きますが、きのこも食べておきたいなとえのきバターを。
ビールはもちろん、日本酒でもイケると思うのですよね。
ya2.png
のどぐろ塩焼き。福井でもまた、のどぐろも食べちゃいますよ。
これは一尾で2,180円。金沢で食べたのとはまた違った味わい。
ya3.png
のどぐろはよく見るとけっこう怖い顔をしています。
でも、美味しくいただいちゃいますけど。
ya4.png
このお店はドアのところにおかめとひょっとこが。
ya5.png
野球が見られなかったのは残念だけど、早めの時間にゆっくり飲めてよかったです。
ya6.png
メニュー1つ1つにボリュームがあってどれも美味しかったです。
しかも、お値段的にはリーズナブルかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

弥吉 駅前店居酒屋 / 福井駅福井駅前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0