SSブログ

越前蟹の坊で昼食(北陸・関西旅行) [グルメ]

三国の散策で予定より時間をくってしまいました。
東尋坊に行く前に昼食です。
kb.png
三国港駅近くの越前蟹の坊 三国港店に入りました。
観光案内所のお姉さんオススメのお店のうちの1軒です。
お店にくっついている大きな蟹は意外とリアルですよ。
kb1.png
1階の売店の上の座敷は満席のようで、隣(といっても建物はつながっていますが)の2階に案内されました。ロフトのように天井が低い座敷です。
kb2.png
窓からは三国港のホームが見えます。
反対側にはさっきみた眼鏡橋のアーチも見えますよ。
kb3.png

1500円の選べるランチ「本日のおすすめ膳」は4種類。
すべて、ご飯、お吸物、お漬物、コーヒー、デザート付き。
プラス300円で甘えびシューマイが付きますが、それはやめておきました。
友達は本日のお造り盛り合わせをチョイス。
kb4.png
私はビックリ海老フライにしました。海老フライ、はみ出しています。
kb5.png
本当にビックリする大きさの海老フライです。
衣もそんなに厚くないので、食べる部分も大きい海老です。
何海老か聞くのを忘れてしまったけど、食べ応えもあって美味しかった。
kb6.png
ミニトマトの隣にあるのは、裏ごししたさつまいも。
これも美味しかったです。

デザートは3種類から選べます。私はシフォンケーキにしました。
kb7.png
コーヒーもシフォンケーキも美味しいのだけど、かなり満腹。
その前にお腹におさまっている食事の量が多いですからね。
友達はクッキー(袋入り)を選んで持ち帰っていました。

ランチが1500円というのは高く感じますよね。
でも、これだけついて1500円なら高くはないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

越前蟹の坊 三国港店かに / 三国港駅三国駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0