SSブログ

カープな広島お好み焼き屋さん [グルメ]

野球居酒屋探訪シリーズ。
まずは、神田の広島お好み焼き屋さんBig-Pigへ行きました。
JR神田駅西口から徒歩2分。業界初の『カープ専門スポーツバー』だとか。
bp.png
店内のテレビでは、ずーっと前田智徳の引退記念番組を流していました。
店員さんはみんなカープのユニフォーム。自前だそう。
ファンクラブでもらえるものだったり、違うものだったり。

まずは、Big-Pigサラダ。生野菜に豚しゃぶを胡麻ドレッシングで。
皿うどんの麺のようなパリパリ麺が乗っていますね。
bp1.png
とろけるレバーはごま油と塩で味付けされています。
柔らかくて美味しい。まさにとろけそう。
bp2.png
牛スジ煮込みは人気メニュー。ネギとタレが合います。
bp3.png
広島イカ天焼きは一番人気だそうです。のしいかに似た懐かしい味。
広島直送の本場イカ天を使用しているそう。ネギをはさんでいます。
bp4.png
季節限定メニュー、広島牡蠣のホイル焼き。
これ、美味しくて追加でもうひとつ注文しちゃいました。
bp5.png
生麺お好み焼き海鮮。やっぱりお好み焼きは食べておかないとね。
海鮮にしてみましたが、エビもイカもたくさん入っていました。
広島お好み焼きは麺が入っている分、お腹にたまりますよね。
bp6.png
3人でこれだけ食べると、かなり満腹になります。飲んでるし。

カープ名選手ハイボールが10種類。
この中から山本浩二を飲んでみました♪
bp7.png
広いテーブルはこんな風になっているものも。
bp8.png
店内はカープ一色。かなりコテコテですよ。
bp9.png bp10.png
選手の直筆サインもあり。写真は一部です。
大竹のもあり、店員さんが「大竹のサインをどうしようかと思っているんです」と言っていました(笑)
bp11.png bp12.png
店に入ると正面に見えるスコアボードもすごいです。
4番は巨人が王、広島が山本浩二。これは後楽園球場のようです。

シーズン中、カープ戦があるときには盛り上がるんでしょうね〜。
面白いお店でした。カープファンなら必ず行くべき。
食べ物も美味しかったですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

Big-Pig 神田カープ本店お好み焼き / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アキーロ

たくさんniceいただきありがとうございます☆
広島風お好み焼き、6年前お好み村で食べた味は
忘れられませんね・・・。
by アキーロ (2013-12-01 23:07) 

はーく

>アキーロさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
広島風お好み焼きは大阪風とはまた違う美味しさですよね。
ソースはもちろん、オタフクソース d(・∀・)
by はーく (2013-12-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0