SSブログ

秋の靖国神社 [東京散歩・風景]

お昼休みに早めに食事を終わらせて靖国神社まで。
桜の季節や特定の日以外の靖国神社は、緑豊かで近隣の会社員たちの憩いの場でもあります。
ys.png
終戦記念日に靖国神社に行きましたね。それ以来です。
そのときは大行列だったので外から一礼しただけでしたが、今回はちゃんとお参りしました。
ys1.png
春には桜が満開になる境内も、桜の木の葉が落ちて少し寂しい感じです。
ys2.png
オレンジ色の葉っぱが残っている木もあります。
ys3.png
神門近くの銀杏の木は鮮やかな黄色。
ys4.png
ところが、今年は銀杏並木の紅葉がイマイチなのですよね。
ys5.png
緑のままか黄色にならずに枯れているような色かどちらかという感じ。
去年はもっとちゃんと黄色くなっていたと思います。
ys6.png
なんででしょうねぇ。気温の関係?
外苑前とかはきれいな黄色なのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0