SSブログ

神田伯刺西爾のコーヒー&ケーキ [グルメ]

まつやから歩いて神保町まで。10年以上ぶりで神田伯刺西爾へ。
昔のまんま。なんだか懐かしいですよ〜。
階段を下りて店内に入ると、右側が禁煙席、左側が喫煙席です。

ケーキセットにしました。2人で違うケーキを頼んでシェア。
イラストによるケーキのメニューが良いですね。
kb.png

コーヒーはボリビアコパカバーナにしました。
期間限定珈琲なんだそうです。
いい香り〜。苦み、甘みのバランスがよく、酸味は少なめ。
kb1.png
このお店でケーキを食べるのは初めてかも。
1つ目は特製レアチーズケーキ。
実は渋皮のマロンケーキを注文したんだけど、品切れでこちらに。
想像通りの美味しさでした。
レアチーズ部分はもちろん、下のビスケット部分も美味しいのです。
kb2.png
そして、期間限定のコニャックポンム。
『パイ生地の上に季節の紅玉リンゴとカスタードクリームをやさしく包んだケーキです』とのこと。
これまた美味しい。リンゴは控えめな感じでした。
kb3.png
以前、神保町の書店でアルバイトしていたので、この辺のお店にはけっこう入ったことがあります。昔ながらの喫茶店、珈琲専門店が多いのですよね。カフェではなく喫茶店。
kb4.png
香り高いコーヒーを飲みながら読書もよいですね。
このお店はストレートコーヒーもお手軽な値段だけど、ブレンドもオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

神田伯刺西爾コーヒー専門店 / 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0