SSブログ

代官山でメキシカン [グルメ]

代官山のメキシカン Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)
友達が行きたいお店として提案してきたのですが、予約は一杯で取れず当日席でという話でした。人気店なのですね。半テラス席なら用意できるとのことで、そこに案内してもらいました。
夕方5時から夜の10時半過ぎまで飲んでしまいました…。

お店に着いたのは17時ちょっと前くらい。まだ少し明るかったです。
hd.png
暗くなると夜景がきれい・・・ですが、この席はビニールシートを通して見る夜景になります。キャンドルが雰囲気を演出。
hd1.png hd2.png
後からもう1人友達が合流するので、それまではコロナ1本をチビチビ飲みながら待っていました。

フレッシュトマトのモエーテ。
モエーテというのは、ブルスケッタのことみたいですね。
トマトの量が多いですよ。積み上っています。こぼさないように食べるのは大変だけど、トマトが多い方が美味しい。
hd3.png
牡蠣のアヒージョ、もちろんバケット付きで。
牡蠣美味しい〜。だからオイルも美味しい〜。牡蠣は広島産だそうです。
スペイン料理だろうとメキシカンだろうと、アヒージョは欠かせない!?
hd4.png
フリホーレスディップ(うずら豆のディップ)。
けっこう重量感のあるディップですが、美味しかったです。
hd5.png
コブサラダをコブソースで。
コブソースの他、ハウスドレッシングも選ぶことができます。
野菜の他、アボカドと魚介類とチーズと。コブサラダは盛りだくさんですよね。
コブソースがまた合うのです。
hd6.png
キノコのアヒージョ。写真が暗すぎますねぇ。
アヒージョは2種類以上注文しがちですね。
hd7.png
自家製ピクルス。スパイスが香る美味しいピクルスです。
このピクルス、いいですよ。
hd8.png
豚肉とラムの無添加ソーセージ。
白いのが豚肉、黒っぽい方がラムです。ラムはねっとりした感じですね。
この辺でだいぶお腹がいっぱいになってきました。
hd9.png
タコスは友達チョイスでゴルゴンゾーラ・チキンに。美味しいです。
ゴルゴンゾーラが効いているけど、そればかりの味にはなっていません。
hd10.png
最後に〆まで食べたら満腹です。
1皿300円や500円のお手軽PLATILLOS(小皿料理)からガッツリ系まで選択肢が多いのが便利ですね。

入口がわかりにくいのに常に混んでいるのがわかります。
かなりコスパがいいお店で、どれも美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

Hacienda del cielo -MODERN MEXICANO-メキシコ料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0