SSブログ

夕食はチャンコ大心(西新井散策) [グルメ]

西新井からまたまた大師線に乗って大師前まで。夕食はちゃんこ鍋です。
宮城野部屋のちゃんこ鍋が食べられる チャンコ大心。
あまりお腹は空いていないけど、開店と同時に入店。
とりあえずビール飲みたかったし(笑)
ds1.png ds2.png
おつまみにごぼうの唐揚げを注文。レモンを絞って。けこうイケます。
ds3.png
まずは、お店のおすすめツミレチャンコを一人前。
あじの皮をむき頭と尾を取り除き骨ごとすり身にしたツミレは、濡らした菜箸で適当な大きさにして鍋に泳がせます。へらやスプーンじゃないところが楽しい。
ds4.png
お客がまだいなくて寒かった店内も鍋を始めたらポカポカしてきました。
ここのちゃんこは、水炊き(昆布だし)をだしとポン酢のタレでいただきます。
ちょっとピリ辛。
ds5.png ds6.png
煮えてきました〜。
ツミレと豆腐の他にはキャベツ、ニラ、春菊のシンプルな具材。
ん〜、ツミレ美味しい〜。
ds7.png
お腹空いていないとか言いつつ、鳥チャンコ一人前を追加。
ds8.png
鶏肉も美味しいですね。野菜のラインナップは一緒。
お店の人の話によると、ツミレチャンコを注文して鶏肉と豚肉を追加する人が多いとのこと。私たちも空腹ならそれでもよかったかもしれないけど。
とはいえ、空いていないお腹でもけっこう入ってしまう美味しさ。
野菜が多めでスッキリしているからなのでしょうね。

ds9.png
まだ行くところがあるので、この辺で切り上げて店を後にします。
満腹〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

チャンコ大心ちゃんこ鍋 / 大師前駅西新井大師西駅西新井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0