SSブログ

50分待ち、billsでランチ [グルメ]

赤レンガ倉庫のbillsでランチの予定なので、友達と日本大通駅で待ち合わせ。
並んでいたけど、急がないし並びましょうということで。
店員さんに今から並ぶとどのくらい待つか尋ねたところ、50分くらいとのこと。
すごい、ほぼピッタリ50分でしたよ。
bills.png
最初にドリンク(アイスコーヒー)を持ってきてもらいました。
b1.png
まずはサラダ。サーモンサラダ w/ココナッツキャラメルドレッシング。
このお店で人気のサラダだそうです。
野菜とサーモンにグレープフルーツも入っていますね。ドレッシングも合います。
b2.png
フルオージーブレックファスト(トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、“MISO”マッシュルーム)。
それぞれがちゃんと美味しいです。
トマトがローストしてあるところもいいし、マッシュルームも美味しい〜。
b3.png
ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター。
パンケーキは、食事系ではなくデザート系にしましたよ。
生地にはリコッタチーズとブルーベリーが練り込まれています。
b4.png
上に乗っている色の薄いサラミのようなものは、4種類のベリーを練り込んだバターだそう。これがかなり美味しいのです。
b5.png
ブルーベリーが入ったパンケーキに、新鮮な生のベリー類(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)とベリーのバター。もうまさに“ベリーベリー”なパンケーキでした。
メープルシロップもついているのですが、かけずにベリーの甘さと酸味を堪能。
でも、サラッとしたシロップなのでかけてもよいかと思います。

食べ物はすべて友達とシェア。量的にもそれでちょうどいい感じ。

贅沢なランチだったけど、美味しかった〜。
ホスピタリティも高く、店内もゆったり居心地の良い空間でした。
いつもこのくらい並んでいるのでしょうね。でも、わかります。

友達から「ばんちょーとうしゅも行ったbillsに行こう」と提案されて、今回実現しました。ばんちょーとうしゅはモーニングを食べたりしているようです。
他のパンケーキも(デザート系も食事系も)美味しそうなので、機会があればまた行ってみたい。
並ぶ覚悟は必要ですが。

少々雪の残る赤レンガ倉庫周辺は、風が強くて寒かったです。
曇りで日射しがないので、余計に底冷えするような寒さでした。
a.png a1.png
この後、万葉倶楽部に向かって歩きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0