SSブログ

カナカナごはん [グルメ]

お散歩中に通りかかって気になっていたお店でランチを取ることにしました。
奈良町のカフェ カナカナです。

素朴な和食のおかずとごはん、味噌汁、食後にコーヒーか紅茶が付くというカナカナごはん。
この日のカナカナごはんのラインナップはこんな感じ。
・豆腐とじゃがいものハンバーグ
・菊菜とホタルイカのぬた
・こんにゃくの含め煮
・根菜の黒酢和え
・青菜とゆがき大根のおひたし
・韓国海苔ごはん・みそ汁
・寒天
・ドリンク(コーヒ、紅茶、ハーブティー)

まずはごはんと味噌汁が運ばれてきました。
胡麻と海苔が美味しい。みそ汁もホッとする味です。
kn.png
そして和食なおかずたち。どれも美味しかったですよ。
根菜もコンニャクも、もちろんメインのハンバーグも。
kn1.png
個人的には、菊菜とホタルイカのぬたが特に美味しかった。
素材の味そのものも美味しいし、酢みその味も絶妙。

こういう感じのご飯は、なかなか外食では食べられない気がします。
1,250円だけど、ランチタイムだけでなく1日中あるメニューだそう。
ランチとしてはちょっと高いけど、近かったら重宝しそうです。

店内で販売しているものの隣に本棚がありますね。
kn3.png
食べ終わって外に出てみると、待ち人が多かった。人気店なのですね。
見た目は昔ながらの日本家屋という感じ。古民家カフェですか。
kn4.png

近所にコーヒー店もあるようです。
時間に余裕があればコーヒーと甘味なんかもよさそうです。
午後も仕事なので、そのまま駅方面に戻りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

カナカナカフェ / 京終駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0