SSブログ

いよいよ開幕!プロ野球2014 [野球]

今年もプロ野球開幕の日がやってきましたね。
なんとなくソワソワした気分です。

今年もセパ同日に開幕ですね。そして、今年もセパともに予告先発。
開幕戦の先発投手は以下の通り。

<セ・リーグ>
巨人・菅野ー阪神・能見(東京ドーム)
ヤクルト・小川ーDeNA・三嶋(神宮)
中日・川上ー広島・前田(ナゴヤドーム)

<パ・リーグ>
日本ハム・吉川ーオリックス・金子(札幌ドーム)
西武・岸―楽天・則本(西武ドーム)
ソフトバンク・摂津ーロッテ・成瀬(ヤフオクドーム)

6試合とも面白そうな顔ぶれが並んでいますね。
もちろん私は開幕戦は東京ドームで観戦予定です。

ジャイアンツは開幕戦の日、試合の前に球団創設80周年の記念セレモニーが行われるのですよね。OB総勢約200人が参加する予定だそうです。記念映画「THE GIANTS」の鑑賞なども。
個人的には、二山治雄さんのバレエが楽しみですが、グラウンドでバレエを踊ることなんてなかなかない機会でしょうね。

国歌斉唱はSMAP、始球式はキャロライン・ケネディ駐日米大使と必要以上に豪華な感じになっています。この辺はもっと控えめでよかったのに。
ただでさえ混む開幕戦の相手が阪神ですから、いやでもいつもより盛り上がります。

とにかく早めに会社を出てセレモニーから観たいと思っています。
では、みなさま、今年もプロ野球を楽しみましょう!!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0