SSブログ

真央ちゃん、世界一おめでとう! [その他]

さいたまスーパーアリーナで開催されているフィギュアスケート世界選手権。
最終日の女子フリーでは、SP首位の浅田真央ちゃんがトップの138・03点をマークして、合計216・69点(自己ベスト)で優勝しました!
世界選手権優勝3度というのは、日本人最多だそう。
最初の優勝が08年ですから、6年分の成長を見せられたのではないでしょうか。
おめでとう!真央ちゃん。

私は東京ドームで野球を観たあと飲んで帰ったので、演技を観てはいませんが。
今日はエキシビションが行われるようですね。

このまま引退するにしても、現役続行するにしても、真央ちゃん自身の気持ちで決めてほしいです。

せっかくなので、プルシェンコのコメントの記事を載せておきましょう。

-----------------以下、スポニチより
プルシェンコ 真央を祝福「我々の競技を次のレベルに押し上げた」

 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が29日、浅田真央(23=中京大)が日本人最多となるフィギュアスケート世界選手権優勝を果たしたことを自身のツイッターで祝福した。

 「3度の世界チャンピオンおめでとう」とし「2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、我々の競技を次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する」とつづった。

 また、ロシア代表の女子で銀メダルのリプニツカヤとペアで銀メダルのストルボワ、クリモフ組のメダルも祝福。16歳で初出場ながら4位となったポゴリラヤにも「おめでとう、よくやった!」とつづっている。

G20140330007875530_thum.jpg G20140330007875470_thum.jpg

[ 2014年3月30日 10:17 ]

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0