SSブログ

本田のゴールで先制も初戦は逆転負け [サッカー]

今年のW杯、グループCの日本の初戦の相手はコートジボワール。
ちょど日本時間で日曜日の朝10時キックオフだったので、土日休みの人には見やすい時間帯でしたね。
ということで、私もテレビ中継で観戦。

前半16分に本田のゴールで先制したときにはイケるかな?と思ったけど。
先制したというだけで、ボールはコートジボワールが支配している感じはありました。とはいえ、後半、ドログバが投入されてからガラッと変わりましたよね。コートジボワールが圧倒的に強くなったというか・・・。

後半19分にボニーにヘディングシュートを決められ、同点に。
ここで抑えられればこの先も違ったと思うけど、なんと2分後にジェルビーニョがシュート。これが決まって日本は逆転を許します。

結局、流れを引き寄せられないままホイッスル。
ドログバが入ってからは、テレビで見ていても空気が変わったのがわかりました。かなり強烈に。日本にはそういうのはなかったですよね。

初戦は勝ちたかったけど、負けてしまったのはしょうがないので、次にがんばってもらいましょう。グループリーグでは、あとギリシャとコロンビアと戦うのですね。とにかく次のギリシャ戦に勝ちに行かないと!

2014 FIFA World Cup Brazil

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0