SSブログ

なんとか勝ったみたい [野球]

0勝2敗で迎えた阪神との3戦目。負けられない試合。
今日は全く見ていないけど、1点差で勝利したのですね。
2-2で迎えた9回表に1点入れて辛くも勝ったという展開だったようです。

小山は1回裏にいきなりゴメスに2ランホームランを浴びたみたいだけど、その後は0点で抑えて6回2失点でマウンドを下りました。7、8回は香月がピシャリと抑えたのですね。今年の香月は去年とは違う人みたいです。
9回は山口とマシソンのリレーで慎重に。三者凡退でゲームセット。
勝ち投手は香月。

巨人の2点は3回のロペスのソロホームランと橋本のタイムリー。
ヒット、バント、ゴロ、ヒットとつなげられたのがよかったようです。
9回の得点は、2アウト満塁から能見の暴投で鈴木尚広が生還というかたち。
能見は完投負けだったのですね。
それにしても、甲子園ではなかなか勝てない・・・。

阪神としてはちょっと後味が悪い負け方。巨人としてもスッキリした勝ち方ではないけど、前日のサヨナラ負けの次の試合に勝利できたというのが大きかったですね。
2.5ゲーム差に戻しました。

さて、1日空いて次はナゴヤドームで中日との3連戦。
ここはちゃんと勝ち越してきたいところです!

img_20140723215735569_9152212951949179595.jpg
先発は、小山
Yomiuri Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
タグ:野球 巨人 阪神
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0