SSブログ

今年も土用の丑の日は [グルメ]

鰻を食べましょう〜ということで、うな丼です。
今年も、だいぶ前に買ってあった生協の冷凍の鰻の蒲焼きを使用。

ご飯の上につゆをかけて、鰻を乗せてまたつゆをかけて、最後に山椒を。
ud.png
去年一昨年と違って、大きめ1切れが一人前という感じ。
さすがに厚いです。でも、2枚とも一気に食べますよー。
ud1.png
この舌がかすかにしびれるような山椒がいいですね〜。
思たより鰻1枚が大きくてボリュームタップリ。柔らかいです。

連日の残業でヘロヘロ気味です。
会社から帰ってきたら22時だったけど、鰻食べちゃいました。
でも2枚とも食べたのをちょっと後悔・・・。夜遅くに満腹すぎです。
(少食になった訳ではなく、仕事中にパンとかお菓子とか食べたので…)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0