SSブログ

トルッキオでスパゲッティ [グルメ]

この日のランチは久しぶりにトルッキオに行きました。
ものすごく久しぶりだけど、その間、一度は満席でフラれているのですよね。

最初はパン(フォカッチャ)がきます。
t.png
前菜は、黒鯛のカルパッチョ たことセロリのサラダ。
カルパッチョはもちろん、たことセロリのサラダ、美味しいですねぇ。
セロリの使い方が上品ですね。
t1.png
パスタは、またイカとキャベツとカラスミのスパゲッティにしちゃいました。
美味しいのですよ、これが。久しぶりだとついこれにしてしまいます。
あー、やっぱり美味しい〜。キャベツもたくさん入っているし、なんといってもカラスミが合うのですよね。
t2.png
最後のドルチェはラッタイオーロ。初めて聞く名前です。
パンナコッタのようなプリンのようなトスカーナのお菓子との説明でした。
カラメリゼしていない固めのクリームブリュレみたいな感じ。美味しい。
t3.png
飲み物はホットコーヒーです。
t4.png

久しぶりに行くと、ついついキャベツとカラスミのスパゲッティが食べたくなってしますので、あまり日を空けずに違うパスタも食べてみたいと思います。
ちょうど1年ほど前に載せたときにも、これを食べています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0