SSブログ

So-netメール復帰、でもヘンなメールが1日に5通も [So-net]

大規模なシステム障害が起きているSo-netですが、日付が変わる前にメールの送受信も復旧しました。
サーバに残っていたメールを全部受信したところ、文字化けして読めない迷惑メールが24時間の間に5通も届いていました。これまでにも同じ迷惑メールを受信したことはあるけど、1日に5通は初めてかも。

差出人と件名がこんな感じ。
mm.png
本文はこれです。
mmh.png
OSのバージョンが違うPCだと文字化けパターンは違って見えるけど、5通とも差出人、件名、本文がきっちり同じみたいです。

So-netはサーバでの迷惑メールの振り分けに関しては優秀だと思うんだけど。
たまにすり抜けて受信することになるけどね。

とりあえず、今回の大規模障害の原因をつきとめて再発防止策をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0