SSブログ

HOTJaJaのじゃじゃ麺 [グルメ]

盛岡に行ったらじゃじゃ麺を食べないと!と思っていたのですよね。
昨年盛岡に行ったときには、香醤でじゃじゃ麺を食べました。
今回は、駅前の盛岡じゃじゃ麺HOTJaJaに行ってみました。ホテルから近いし。
テーブルの上には調味料と一緒にちゃんと生卵が置いてありますね。
hj.png
まずは岩手の地ビール ベアレンビールのクラシックをいただきます!
地ビールらしい味ではあるけど、飲みやすくて美味しいです。
hj1.png
きました、懐かしのじゃじゃ麺。
このお店は「当店おすすめのスパイシーな味付け」でよければ、味付けして持ってきてくれます。さらにお好みでにんにくやお酢を入れるのもありです。
hj2.png
よく混ぜ合わせていただきます。
平麺に近い柔らかめの麺ですが、香醤よりは角がなくて厚みがある感じでしょうか。
確かにスパイシーではあるけど、それほど辛くはないです。肉味噌がマイルドですからね。辛い方がよければ、ラー油や胡椒を入れるといいのかも。私はこれでOKだけど、もっとにんにくを入れてもよかったかも。
hj3.png
麺を食べ終わったら、チータンタンです。
生卵を割り入れてお店の人に渡して、スープを入れてもらいます。
hj4.png
これは自分で味付けを。味噌を入れると色が濃くなりますね。
塩こしょうで味をととのえて、と。ん〜〜、美味しい〜〜。
hj5.png

常に数人並んでいるような状況で、少し待てば食べられます。
このお店は駅前にあるので、観光客向けの部分があるのかもしれません。
hj6.png
おすすめでよければ味付けもしてくれるし、注文の段階でチータンタンをプラスするかどうかも聞いてくれます。慣れない人にはラクチンかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ホットジャジャそば・うどん・麺類(その他) / 盛岡駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0