SSブログ

オリックス負けちゃった:明日からファイナルステージ [野球]

CSのファーストステージが終わりました。
セ・リーグは阪神が勝利&引き分けで勝ち上がり。
そしてパ・リーグは1勝1敗のあと台風で1日延期になったのですよね。

今日はCSのチケットの受け渡しのため、ジャイアンツファン仲間で集まりましたが、ワンセグでオリックス対日ハムの第3戦を見ちゃいました。あの最終戦の激闘を考えると、オリックスに勝ってほしいと思いましたが・・・。
手に汗握る試合でしたよね。1対1のまま延長10回に入り、イニングをまたいだ平野佳寿が中田に1発をあびてしまいました。その裏に得点できず、日ハムが勝ち上がりました。
応援してたんだけど、オリックス。
京セラドームも満員で盛り上がっていましたよね。
(普段からもっと行ってあげようよ)

日ハムは明日は福岡に飛んでファイナルステージですね。
パ・リーグがどうなるかも気になるけど、明日からは目の前の試合を1つずつ勝っていかないと、パのチームと日本シリーズを戦うこともできません。
チーム史上初CSを勝ち上がった阪神は、それで終わってしまうのかそのままの勢いで行けるのかがわかりません。勝ち上がったとはいえ、2試合(21ニング)で1得点だったというところに付け入る隙があるのかもしれませんね。

明日からは東京ドームでがんばります!
6連戦全部は戦わずに済めばいいんだけど。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0