SSブログ

ランチは神戸すてーきの丼 [グルメ]

この日はポートアイランドでランチを食べないといけません。
事前にこの辺で神戸らしいものが食べられないかなとネットで調べておきました。
見つけたのが、神戸すてーき桜井。
ランチは5種類から選ぶようです。
sam.png
せっかくなので、特選牛ステーキの丼(3,000円)にしましたよ。
店内はコの字型の大きいカウンターのみの席です。
sa.png
まずは、じゃがいものスープ。うん、美味しいですね。
sa1.png
そしてサラダ。ここまでは洋食風。
sa2.png
続いて、ステーキ丼、赤出汁、酢の物がきました。
sa3.png
漬け物ではなくマイルドな酢の物。さっぱりします。
sa4.png
最初にスープがきたけど、やっぱり丼にはみそ汁ということでしょうか。
赤出汁が出てくるなんてビックリです。でも、あるとうれしいですよね。
sa5.png
ステーキの上にはたっぷりの野菜。根菜が多いのがいいですね。
目の前で焼いて、手早く切り分けてご飯の上に乗っけてくれるのです。
sa6.png
ステーキの焼き方はミディアムレアです。
おまかせにするとミディアムレアになるそうですよ。
sa7.png
シンプルな味付けなので、肉の旨味がしっかり感じられます。
蓮根のステーキ(?)もしっとりサクサクで美味しい。

温かいほうじ茶とデザートの抹茶アイス。
アイスとはいえ抹茶だし、ほうじ茶と一緒だと和風な感じですよね。
sa8.png
なんと、その後コーヒーまで出てきました。「特選牛だから」ということらしい。
ありがたいですね。
sa9.png
店内はカウンターだけなので、夜は要予約らしいです。
外にはテラス席が少々。
sa10.png
お店は家族経営のような感じでした。雰囲気も悪くない。
夜は高そうだけど、ちょっと気になります。

ランチに3000円もつかってしまったけど、満足〜。
午後の仕事の活力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

桜井ステーキ / 市民広場駅みなとじま駅南公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0