SSブログ

巣鴨のふくの鳥、3年ぶり? [グルメ]

昨日はいとこ2人と飲みました。
かなり久しぶりでてしごとや ふくの鳥 巣鴨店へ。開店した年に行って以来です。

お通しは茶碗蒸し。寒い時期にはありがたいですね。
ft.png
やみつきキャベツ。
ここのチェーン店に入ると、たいてい注文しますね、これ。
家でも簡単に作れそうなんだけど、居酒屋でつまみとして、というのがいいね。
ft1.png
絶品レバーは、生ではなく軽く火を通してあります。
ネギと一緒にごま油&塩こしょうをつけていただくと。ん〜、絶品です。
ft2.png
和風の照り焼きチキンピザ。ピザは何でも合いますよね。
もちろん、照り焼き&マヨネーズ、海苔、ねぎもバッチリ合います。
ft3.png
スッキリと冷やしトマトも。サラダ系は何かしら注文したくなります。
ft4.png
鶏天は大分県の名物料理でしたよね。
普段、居酒屋で食べる鶏肉の揚げ物は、天ぷらではなく唐揚げの方がダンゼン多いし、チキンカツなんかもあります。あえて天ぷらなのですね。美味しいですよ。
ft5.png
鶏ときのこの豆乳鍋。寒いときには鍋で温まりたくなりますよね。
あっさりしているけど出汁が効いていて美味しいスープです。
ft6.png
肉巻き3種盛り(にんにくの芽、えのき茸、プチトマト)。
意外にプチトマトが美味しいのですよね。
そして、えのきは美味しいけど歯にはさまります。
ft7.png
〆に卵かけ御飯。
家ではほとんど食べないけど、居酒屋の〆ではたまに食べたくなります。
ここのは卵に青ネギが入っているだけでなく、かつお節ご飯というのが特徴ですね。
ft8.png
デザートは、あったかメープルケーキ バニラアイス添え。
あったかいケーキと冷たいアイス、美味しいですね。
ft9.png
それなりに飲んで食べていたので、ご飯もデザートも3人でシェアじゃなければ入らなかったと思われます。どっちも美味しかったけど。ご飯を食べてデザートも食べて満足!

鶏のお店なので、注文したものも鶏料理が多くなりましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0