SSブログ

連勝ストップ、田口はがんばったけど [野球]

前日に続いて1点差ゲームでしたが、この日は阪神に軍配が上がりました。
先発は能見と田口。家に帰ってテレビをつけたときは高木京介が投げていました。

結果から言ってしまうと、1-2で阪神の勝利。
田口は1回と6回のゴメスのタイムリーによる2失点だけでしたが。
巨人の得点は田口自らのタイムリーによるもののみ。

能見は7回まで、田口は6回途中まで投げましたが、それ以降は両チームとも無得点でした。田口はがんばったけど、打線の援護がなかった。阪神が6安打2点、巨人が5安打1点です。
能見は初勝利だそうで、素直に良かったねと思います。
それが巨人戦だったのが残念ではあるけど。

そうそう、6回に田口が2点目を取られたあと、1アウト1、2塁で登板した戸根が、福留に四球を与えて満塁にしてしまうも無失点で抑えたところが良かったですね。
今年は本当に若手投手の活躍のおかげでやっていけてる気がします。
7回に2アウト満塁を切り抜けた笠原もなかなかだったと思いますよ。

連勝は5でストップ。
明日からまたがんばりましょう!

<慎之助は肉離れ>
昨日、走塁で左太腿裏を痛めて試合途中で交代した慎之助ですが、検査を受けた結果「左大腿二頭筋の肉離れ」と診断されたそうです…。キャッチャー復帰も早かったけど離脱も早かった。カトケンが登録されたそうだけど、とにかくこの状況を乗り切っていかないといけないですね。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0