SSブログ

ランチはカフェで [グルメ]

前日にけっこう食べた上に朝食もしっかり食べてしまいました。
ランチの時間になっても、なんだか空腹にならない感じです。
お昼休みは割と余裕があるので、とりあえず遅めのランチに。
まどパン・まどカフェ 上通店。パン屋さん兼カフェです。
上通はアーケードの商店街だけど、意外と飲食店が少ない印象。

メニューを見ていたら、お店の人に「メニューにはないけどまどカフェ丼もあります」と言われ、それにしてみました。
パンよりご飯がいいね。
mcd.png
雑穀米のご飯にそぼろ、目玉焼き、サラダ、キャロットラペ。
玉子をくずして一緒に食べるのが美味しいですね。
mcd1.png
シンプルなスープも付いています。
mcd2.png
選べるドリンクはアイスコーヒーに。
この、コロンとしたグラスがかわいいのです。
ic.png
空気はカラッとしているけど日射しは強いのでアイスコーヒーが美味しいです。

まどカフェ丼は、量は控えめだけど、ご飯、たんぱく質、野菜に、スープとドリンクまで付いているので満足できます。

クレープやパンケーキ、ガレットなどが主なメニューのようです。入口で売っているパンも食べられるのですよね。

遅めの時間なので、店内は空いていました。
ダンゼン女性が多そうな感じですが、男性のお客さんもいましたよ。
mc.png
まどカフェ丼はそれなりに満足しますが、軽く食べたいときやお茶したいときなどによさそうなお店でした。近くにあまりカフェはなさそうだし。
mpmc.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0