SSブログ

セパ交流戦スタート! 2015年 [野球]

いよいよ明日からセパ交流戦がスタートします!
11年目を迎える交流戦ですが、今年はずいぶん変わりましたよね。
ホームとビジターで2戦ずつだったのが、ホームまたはビジターで3連戦のみ。
昨年はなぜかセ・リーグ本拠地でDHが導入されていましたが、今年はリーグ戦と同じくパ・リーグの本拠地でDH。

さて、予告先発ピッチャーも出そろいました。

-----------スポーツ報知より-----------
○巨人・菅野5勝4敗―西武・十亀4勝1敗(18時・郡山)
○ヤクルト・古野1勝0敗―日本ハム・メンドーサ2勝4敗(18時・神宮)
○DeNA・久保3勝3敗―オリックス・吉田一=初登板=(18時・横浜)
○中日・バルデス1勝4敗―ソフトバンク・大隣4勝3敗(18時・ナゴヤドーム)
○阪神・岩田3勝2敗―楽天・塩見2勝1敗(18時・甲子園)
○広島・前田3勝4敗―ロッテ・涌井5勝4敗(18時・尾道)
----------------------------------------

あとは開幕を待つばかり。
ジャイアンツは郡山総合運動場開成山野球場で西武と対戦します。
お、広島vs.ロッテは尾道しまなみ球場ですか。

今年の交流戦は優勝チームはなく、勝ち越したリーグが賞金を分配するそうなのですよね。セパの対立を前面に押し出した感じでしょうか。でも、これまでの戦績を見ると、パ・リーグに軍配が上がりそうな・・・。
いやいや、セ・リーグもがんばらなくては。
今年のベイスたんは「セントラル☆ベイBINGO 2015」です。真ん中の穴は「セが交流戦勝ち越し」。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0