SSブログ

リーグ戦最後の神宮、ヤクルト打線爆発で10失点 [野球]

さすがに連勝は難しかったか・・・。4-10で負けです。
今日は夕方に用事が終わるので神宮に行かれなくもなかったけど、日々の疲れが取れない感じなので、家でテレビ観戦しました。
先発は、ヤクルト・石山、巨人・大竹。

先制してその裏に追いつかれ(2回:1-1)、追加点を挙げたらその裏に逆転される(3回:3-5)、そして1点差に迫ったところまででしたね(5回:4-5)。

先発の大竹は5失点で3回で降板。
あとはロングリリーフの宮國と戸根が2失点と3失点で、合計10失点。
んー。

ヤクルトは、野手は先発全員安打でクリンナップはマルチ。
バレンティンと雄平が猛打賞、雄平なんて4安打ですからね。
ジャイアンツも野手は先発全員安打で10安打しているのです。でも4得点。ホームランが0本と2本の違いは大きいけど、それだけではないですよね。ホームランじゃなくてもランナーをかえさないと。

阪神が負けたから、2位に上がるチャンスだったんですけどね。
今日の巨人ファン的見所は岡本の初スタメンですかね。
ちゃんとタイムリーも打ったし。

この試合で巨人とヤクルトは11勝11敗の五分の成績だとか。
11敗のうち7敗が神宮。
でも、もう苦手の神宮球場は今日で終わりだー。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0