SSブログ

暖かい三が日 [雑記]

今年の箱根駅伝は青山学院の完全優勝で幕を閉じました。
箱根が終わると三が日も終わりです。

年が明けてから、晴れて暖かい日が続きますね。
今のところ、今年は本当に暖冬ですね。また寒くなるのでしょうか。
昨日は何もやる気が起きなかったけど、今日はなんとか洗濯をして、やっと年賀状に取りかかりました。今年の年賀状は遅くなります。すみません。

明日は仕事始め。
大掃除もできないまま年末年始の休みが終わってしまいました。
今月も仕事その他が忙しいことはわかっているので、合間を見つけて少しずつできればと思います。
とにかく、明日からは頭を切り替えて仕事をがんばらねば。

そして、明後日は金杯。
金杯から夢馬券の予想もスタートです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年(2016年) [雑記]

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2015年 謹賀新年
fuji.png
長崎に行く飛行機の中から見た富士山

今年の元旦も親戚一同で集まりました。
たくさん食べてたくさんしゃべって、楽しかったです。
昨年赤ちゃんだった子が歩いて単語をしゃべっていました。
毎年思うけど、1年は終わってみるとあっという間だけど、着実に365日という日数が過ぎているのですよね。

昨日は後半だけ紅白歌合戦を見ました。
福山雅治から見たので、椎名林檎やバンプ、いきものがかりは聴けて良かったけど、セカオワ、ゲス、ゆずが聴けなかったのは残念。小林幸子は見られました!
大トリの松田聖子はかなり緊張していたけど、前年よりマシかな。
赤組が優勝しましたね。嵐が司会である限り赤組の優勝はないね、と友達と話をしたのを思い出しました。今回、個人的に一番よかったと思ったのはX JAPAN。

あと2日間で年賀状をがんばりたいと思います。
今年の目標は「忙しくても心の余裕をなくさないこと」にしたいと思います。
あとは、ジャイアンツの優勝(Aクラスにしようかとも思ったけど)。由伸監督のために全力でがんばれ!と言いたい。6とか7とか10とか26とかに。

今年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会シーズン [雑記]

火曜日は水道橋で忘年会、水曜日は新宿で忘年会。
金曜日はまたまた水道橋で忘年会、そして今日、土曜日は田町で忘年会。

土曜日で大崎行きだったとはいえ、山手線の中はガラガラ。
年末らしい感じでしょうか。
yl.png
田町の駅前はイルミネーションがきれいでした。
tm.png
今日の忘年会が一番飲んだ・・・。
明日は中山競馬場に行って今年の競馬の打ち上げということで、また飲みますね。
久しぶりに忘年会シーズンを実感しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスの日に朝までカラオケ [雑記]

昨日はクリスマス、そして私は今年の仕事納めでした。
会社の友達と飲む予定がちょっと難しくなってしまったので、別の友達と即席プチ忘年会のような感じで飲みました。
サンタ帽を順番にかぶったりして盛り上がりました (^^)

先に帰る人は帰り、残った友達が「今年の歌い納めしない?」と。
その時間からカラオケに行くと普通に朝までになりそう。
でも、次の日の用事は忘年会くらいだからいいかなと、久しぶりにカラオケへ。

確かに歌って声を出すというのはストレス発散にもなります。
あっという間に時間が経ちましたね。
朝の5時前くらいに眠くなってきたけど、その後空腹間が勝る状態に。
カラオケBOXに入ってからは何も食べずにソフトドリンクだけでしたから。

5時前にカラオケBOXを出てファミレスに行き、朝食です。
朝ご飯を食べてから「よいお年を」と友達と別れました。

それにしても、クリスマスイブは男友達(妻子持ち)とバーで軽く飲み、クリスマス当日は男友達(彼女持ち)と朝までカラオケというのは、なんだかダメな感じが出ていますね。
新年にはスッキリした気分になりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼントとジャイアンツのパブミラー [雑記]

クリスマス・イブですね。
というか、日付が変わったので、もうクリスマスですね。

今年は友達から一足先にクリスマスプレゼントをいただきました。
cp.png
富士山のタオル〜。
けっこう気持ちいいです (^^)
cp1.png
そして、家に帰ると今年のジャイアンツのパブミラーが届いていました。
少し前に不在票が入っていたけど、今回はドアの前に置いてくれていました。
pm.png
5000G-Po獲得記念なのでありがたいのだけど、毎年増えて行くパブミラー。
なかなか飾る場所がないですよね。

毎年、デザインは少しずつ違います。
2013年→コチラ
2014年→コチラ

今年は、東京ドームでの試合は57試合観戦しました
時分超えはできなかったけど、けっこう行きました。
来年はどうなるかわからないけど、可能な限り行かれればと思います。

いつもこの時期に届くので、クリスマスプレゼントのよう。
やっぱり、うれしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメだ [雑記]

そこそこ残業してから、友達と忘年会がてら飲みに行きました。
池袋で飲んでいるとき、時間を確かめるためにスマホを見たら、「大丈夫?」という件名のメールが。差出人がバレエに一緒に行っている友達だったので、あぁ、きっと今日はバレエの公演で私が行くのを忘れたんだなと。

チケットは持っていませんでした。
手帳に書いてなかったのかと見てみると、鉛筆でうっすらと「ギエム」とだけ書いてありました。
シルヴィ・ギエムの最終公演<ライフ ・イン・プログレス>だったのですよね。よりによって、ギエムの最後の新作が観られなかったなんて・・・。
12月30日の横浜公演のチケットが取ってあってよかった。
そうじゃなければ、悔やんでも悔やみきれない。

仕事が終わったあとに行っても間に合わなかったけど、わかっていれば仕事もなんとかしたし、友達と飲むのも違う日にできた。完全に失念していたのです。

なんだか、いろんなことが頭から抜け落ちてしまいます。
仕事が忙しいだけならいいけど、それ以外のことが・・・。
久しぶりにつらい気分です。このままじゃダメだ。

新年にはスッキリしたいけど、どうなるかわからないこともあります。
なんとか他の人の迷惑にならないように、この時期を乗り切りたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかしな気候の1日 [雑記]

朝は大雨、止んだら暑いくらいの気温に。室内の方が寒いくらい。
湿度も高いので、窓の外側に結露というのが珍しい感じ。
強風もあって、電車のダイヤも乱れていましたね。

都心部はギリギリいかなかったけど、三重県では夏日だったとか。
本当にミョーなお天気でした。
明日からは、普通の気温に戻るのですよね?
久しぶりに泊まりがけでは出かけない週末なので、家のことをやらなくては。
(出かける用事はそれなりにありますが)

師走もそろそろ半分が終わっちゃう。
今年は特に何もできていません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は東北へ [雑記]

先々週の週末は仕事で奈良、先週末は旅行で京都。
そして、今週末は旅行で宮城に行きます。

東日本大震災後に毎年行っている石巻の定点観察なのです。
今年は遅くなっちゃったなぁ。
でも、今年は友達が一緒に行きたいというので、いつもは仙台の安いビジネスホテルに泊まるところ、奮発して松島の温泉に泊まることにしました。

仕事でも旅行でも西の方ばかりだったので、久しぶりの東北です。
寒そうだけど、温泉も楽しみ!

チャンピオンズカップの予想は松島でアップする予定です。
まともな予想はできなそうですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:週末 東北 旅行
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から師走 [雑記]

早いもので、今日から師走です。
今年ももう1か月を切ってしまいました。やっていないことがたくさんあるのに。

寒いのか暖かいのかよくわからない感じです。奈良や名張、京都に比べると東京の夜は暖かいのは確かですが。そういえば、暖房っていつから使っていたっけと調べてみたところ、昨年は11月中に使っていたようです。昨年の記事にある湯たんぽは今年も既に何度か使っています。

昨日の夜はくしゃみと鼻水で風邪かもと思ったけど、お風呂に入ってゆっくり寝たら今朝はほぼ治っていました。単なるアレルギーだったのか・・・。
仕事が忙しいのは変わらないけど、風邪引かずに年内を乗り切りたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都に行ってきます! [雑記]

この週末は京都に行きます。
今日は観光して、明日は京都競馬場。
ジャパンカップを現地観戦できないのは残念だけど、京都競馬場を満喫してくるつもりです。

夢馬券の予想は現地からになります。
出張じゃなくて遊びで出かけるのって、うれしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:京都 旅行 競馬
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感