SSブログ

タワレコ渋谷の壁 [韓国&K-POP]

たまたま、駅と反対側からタワレコ渋谷店を見ました。
tr1.png
おお、2PMと2AMが見えますよ。
tr2.png
先日発売した「Oneday」の宣伝ですね (^^)


にほんブログ村 音楽ブログへ 

One day(初回生産限定盤A)(DVD付)

One day(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: 2PM+2AM 'Oneday'
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2PMハイタッチ会(第4回)'12 6/16 [韓国&K-POP]

雨の中、いとこと一緒に幕張メッセまで行ってきました。
この日は、QVCマリンでロッテ vs. 阪神の試合(デーゲーム)があるので、海浜幕張の駅は野球に行く人と2PMのハイタッチ会で幕張メッセに行く人とが入り乱れていました。ハイタッチ会が終わって帰る人もいるので余計に混んでいました。

第1回〜2回はパシフィコ横浜、第3回〜4回は幕張メッセですね。
私は第3回に参加していないので、ハイタッチ会では初のメッセです。
ht1.png

今回、私がGETしたのはジュノ、テギョン、ジュンス、チャンソン。
(ハイタッチ券GETの記事 → コチラ
いとこはテギョンが2枚とチャンソンが2枚あるそう。
それぞれ交換を希望している人と交換し、ニックンが手に入りました。
私のジュノをいとこに、いとこのニックンを私に。
それぞれの本命(私:ジュンス、いとこ:ジュノ)以外は一緒に並べますね。

メンバーフォトカードに穴をあけるのと引き換えに参加券を受け取ります。
ht2.png

1列になってグルグル並ぶのではなく、後ろ側からそれぞれ分かれたエリアに入って待つのですね。そのエリアの先は漏斗のようになっていて、そこで参加券を渡してハイタッチというシステムになっています。

まずは手前だったのでテギョンから。
エリアに並んだところで休憩になってしまいました。
ジメジメ暑い中、20〜30分待ちます。
休憩後に再スタート。テギョンとは微笑み合う感じ?(^^)
スタッフから受け取ったステッカー。これは何種類かあるみたい。
いとこがもらった物は違っていたので、少なくとも2種類以上。
表にはオクキャット、裏にはテギョンの直筆メッセージが印刷されています。
ty.png ty1.png

次はニックン。いつ見ても顔がちっちゃい。
ニックンは腕をしっかり動かして「ハイ!」「ハイ!」といちいちかけ声をかけながらタッチ。本当に笑顔がかわいいです (^^)

それから、チャンソン。
・・・と思ったら、またまた休憩時間になってしまいました。またもや待機。
でも、休憩中はPVや去年のライブ映像などが流れていて、それなりに楽しみながら待っていられるのです。暑いけどね。

休憩時間が終わり、改めてスタート。チャンソンです。
チャンソンはひじをついた姿勢で皆の手のひらを受け止める感じ。
柔らかい手でしたよ。
いとこが「チャンソン、すっごく肌がきれい」と感心していました。
一番若いだけあります(といっても、ほとんど変わらないけどね)。

最後はそれぞれの本命。いよいよジュンスです。
ジュンスは、ニックンよりはげしくバッチーンッとタッチ。
椅子から腰を浮かせて前のめりになっているし、ちょっとヤケクソ感もあり(笑)
しばらく手のひらがじ〜んとしていて、ジュンスとのハイタッチの余韻を感じていられました。最後にジュンスにしてよかった (^^)
いとこはジュノにメロメロになっていました。

第1回第2回は午後に用事があったので、朝イチで行ってハイタッチしてさっさと帰ってくる感じでした。
今回は余裕があったので、のんびり午後から行って4往復してハイタッチ会を満喫。待っているときは暑かったけど、それほど待ち時間は長くなかったし。

次に2PMに会えるのは JYP NATION in Japan 2012 ですね。

にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2PMハイタッチ券GET!(その4) [韓国&K-POP]

6月6日に2PMの日本での4枚目のシングル「Beautiful」が発売になりました。
フッチョ 黒酢のCMソングですが、実はこのコマーシャルをテレビで見た事はなく・・・。
2b_1.png

今回もありますよ、ハイタッチ会。
3回目は参加できなかったけど、今度は行かれる予定。

今回も3形態購入。ジュノとテギョンと応募券でした。
さらに買い足したところ、ジュンスとチャンソンが出ました!
2b_2.png
ジュノはジュノ好きないとこにあげるつもり。
今回、テギョンはタッチできないのですよね、骨折しているので。
テギョンの側を通り「テギョン直筆メッセージプリントが入ったステッカー」をスタッフから受け取るというかたちのようです。

今回もちゃんとジュンスが出てよかった〜。
2b_3.png
この土曜日、既に大阪で開催されましたが、次の土曜日はいよいよ幕張メッセでのハイタッチ会です。横浜も遠いけど、幕張も遠いなぁ。
地方から参加する人には「ふざけんな」と言われそうだけど (^^;)


Beautiful(初回生産限定盤B)

Beautiful(初回生産限定盤B)

  • アーティスト: 2PM
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD


にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2PM LIVE 2012 "Six Beautiful Days" 初日(チャンソン)'12 5/24 [韓国&K-POP]

2PMの日本武道館6日間のライブがスタートです。

2PM LIVE 2012 "Six Beautiful Days"

今回のワンマンライブは6日とも申し込んだけど、2日間しか取れませんでした。
全部申し込んだ人が多いですよね、やっぱり。
日替わりのソロは当日になるまで誰になるかわからないんですからね。
6bd1.png
ソロが誰なのかは、12時にグッズ売り場でわかるようです。
マフラータオル、ブレスレット、チャームがその日ソロの人の物しか売り出さないので。
で、初日のソロはチャンソン。
私が物販に行ったときには、チャンソンのブレスレットは売り切れでした。

公式ペンライトを購入しましたけど、これが立体的でデカイ。
しかも、最初に受け取ったものは点灯せず。ありがちなんですよね〜。
交換してもらったものは大丈夫でした。
ペンライトを買ったらまず点灯確認 d(^.^)
6bd2.png 6bd3.png

今回はアリーナのA。けっこうステージに近い席ですよん。
でも、頭の上にミニーのリボンのようなライトを付けている人が邪魔で、ちょっと見えにくかった。あれはやめてほしいな。

ライブの1週間くらい前に腕相撲で左肘を骨折したテギョンは、腕をつっての参加です。ダンスはなく、1人だけ椅子に座って歌&ラップのみ。

「キダリダ チッチンダ」からスタート。
最初のMCのときに、テギョンが骨折について謝罪のご挨拶をしていました。
そのときだけでなく、今回のライブではテギョンへの声援と拍手がいつもより大きかったです。無理せず、早く治してね。

新曲「Beautiful」のPVのあと、全員が真っ赤な衣装で登場。
この曲は今回が初披露になりますね。
テギョンの部分はダンサーが参加して、6人でのパフォーマンス。
椅子を使ったダンスありーの、腰をクネクネのセクシーダンスありーの、でもカッコよかったですよ。衣装もGOOD!

“みんな、いい感じぃ〜?”
“いい感じぃ〜〜!”

ポーカーの映像で勝った(というか全部ジョーカー)の人がソロという流れ。
今回の勝ちはもちろんチャンソン。惜しかったのはテギョン。
ソロは2回ありました。
最初の方はクラシックバレエ風の振り付けで女性ダンサーとパ・ド・ドゥ。
ベッドの上での絡みもあり、客席のチャンソンファンからは「キャーッ」と声が飛んでいました。
そして、尾崎豊の「Forget me not」を熱唱。

2回目は、控え室からスタート。生着替えをカメラで中継です。
チャンソンファンにはたまらないでしょうね〜。
今度は男性ダンサーと一緒にワイルドでセクシーなパフォーマンス。

私は特にチャンソンのファンではないけど、今回はカッコイイと思えました。
歌も上手くなったよね。

そして、今回もありましたよ、声援合戦(?)
負け組のジュンス、ニックン、ジュノが罰ゲームに。
愛嬌を見せるということで、カメラに向かってキュートな顔をするという。
ジュンスはローラみたいに口をプクッとふくらませてキュート顔。
あとから、ものすごく恥ずかしがっていましたが、最後にアンコールしてくれました (^^)

日本語のシングル曲は全部やってくれましたね。「Ultra Lover」なんて、あ、こんな曲あったね、そういえば、という感じ(スマン)。
定番曲がセトリに入っていなかったりというのもありました。
「Heart Beat」が始まってドキドキしたんだけど、“かなりDeepなBeatsが今も・・・”と始まったので、ちょっとガックリ。やっぱりあれは韓国語で聴きたい。

でも、楽しいステージでした。汗かいた。
先日のSuper Juniorに比べるとちょっとチープな感じはしちゃうけど、私たちにとっては2PMがホームグラウンドなんですよね。
29日にも行く予定ですが、ソロは誰になるのでしょうねぇ。

Beautifulの時にヒラヒラ落ちて来た赤いバラの花びらはGETできなかったけど、最後にシュバッと出て来た金&銀のテープはもらえましたよ。
ソロの人のメッセージとサインが付いています。
cs1.png
cs2.png

ペンライト、パンフレット、うちわ、バッグを購入。
それだけで7千円いってしまい、ステッカーもらえちゃいました。
やっぱり高いよね。グッズって。
sbd.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2AM 1st Japan Tour “Never let you go” @オーチャードホール '12 1/27 [韓国&K-POP]

2AM 1st Japan Tour “Never let you go”
1月24日の愛知県芸術劇場から始まった2AMのツアー。
といっても、東京2日間のあとは大阪で終了なんだけど。
東京はBunkamuraオーチャードホール2DAYSです。

今回は実はチケットが取れませんでした。やっぱり一般発売では無理ですねぇ。
でも、いとこがCD購入特典の先行で取ったチケットを譲り受けました。
仕事で行けなくなってしまったそうです。残念ですね。
私は逆に2AMのライブを聴けることになりました!

2AMはCDは持っているけど、そんなに聴いていなかったので、知らない曲もけっこうありました。でも、やっぱり歌が上手いので知らない曲でも聴き入ってしまいます。
ハーモニーを聴かせてくれるので良いですよね。

ソロのコーナーも楽しかったです。
チャンミンは日本語で清水翔太の「桜」を。ジヌンはロックンロールでした。
スロンが歌った「Beautiful Monster」はよく知っているけど誰の曲だっけ・・・と考えちゃいました。Ne-Yoでしたね。チョ・グォンはノリノリのダンス。

途中、女装ちっくな衣装で登場したメンバー4人。
KARAの「STEP」とWonder Girlsの「Be My Baby」をカバー。ダンスも見せてくれました。ここでもチョ・グォンは身体のキレが違いました! ダンスが素晴らしいだけでなく、笑えます。

ツアーのタイトルにもなっている2AMの日本でのデビュー曲「Never let you go~死んでも離さない~」はいいですね〜。PVに続いて、本人たちが登場して熱唱。
2PMライブ@武道館の記事にも書きましたが、この曲は日本語の歌詞が違和感なくよくできています。

その後はアップテンポの曲が続いて本編終了。

アンコールでは、韓国語版の「チュゴドモッポネ(死んでも離さない)」を歌ってくれたのですよね〜。うれしかったです。
日本語版は2PMのライブのときにも聴いていたけど、韓国語版はJYP Nation in JAPAN以来。やっぱり韓国語でも聴きたいです。
「Never let you go~死んでも離さない~」のカップリング曲で久保田利伸の「Missing」も良かったですね。

アンコールの最後が「イノレ」。
この曲のときにグリーンのペンライトを振るという企画がありましたが、あまり効果的ではなかったように思えます。反対意見もあったとか。

ペンライトの効果はイマイチでも歌は素晴らしかったです。
機会があれば、また2AMのライブを聴きたいです。

2am_1.png 2am_2.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NORAZO 全国制覇 in OSAKA '12 1/9 [韓国&K-POP]

NORAZO 全国制覇 in OSAKA
norazo.png

大阪まで行ってしまいました。
今回は大阪の1回だけですからね。
昨年は1月と7月に東京(新宿)だけで1公演のみというのがありました。
東京と大阪の両方で公演してくれたらいいのに。

でも、楽しみにしていました〜。
前日に下見をしておいたので、スムーズになんばHatchに到着。
初めてでしたが、横に広いライブハウスですね。

入場から1時間待たないといけないのですよね。またもや左側に落ち着きます。
ステージの両脇には大きなタペストリーのような物が下がっています。
左側がイヒョク、右側がチョビン。

また、始まる前にはPVの映像が流れてきました。
一緒に歌いながら待っていると、やっと始まりましたよ。
「販売王」からスタート。続いて「パルガンナル」。
たたみかけるように「ナルチゴ」「ヘピソン」と続きます。
近くで見る2人はやっぱりカッコイイ〜〜。

この日はイヒョクの高音も絶好調です。
今回も新しい映像を作ってきていましたよ。
冬ソナのパクリ(とまでも言えないような)とか(笑)
チョビンのヨン様とイヒョクのジウ姫・・・。もー、おかしすぎますから。

2人でトッポッキを作る映像もありました。
「キムチ」ではチョビンがひたすらキムチを食べ続けているし(笑)

「モンモンイ」ではチョビンがわんちゃんになって登場。
ちょっとダルメシアン風でした。

なんばHatchの残念なところは、ステージとフロアー1番前の手すりとの間に距離があるところです。ほんと遠いんですよ。
今回は「カレー」のときにレトルトカレーの箱を皆で振りましょう、という企画がありました(私たちは持参しませんでしたが)。NORAZOの2人がそのカレーの箱をおもしろがって、イヒョクが1つもらおうと手を出したのに届かないんですよね。お客さんも手を伸ばすけど届かない。
隣の人がそれをステージに投げて、やっとイヒョクの元に。

アンコールは3曲。
いつもの「スーパーヒーローカンチョルグン」。
イヒョクはいつものように水をまきます。
いつものようにかかっちゃいました(笑)
そして、「ピョルルタダ」。最後は「ヨングッ」。

NORAZOのライブはいつもそうだけど、たくさん笑ってたくさん感動しました。
つらいことも忘れて、明日からまたがんばろう!という気になれます。

今回はダンサーが投げた手ぬぐいをGET!
チョビンでもイヒョクでもなくダンサーの汗がしみ込んだ手ぬぐい。
でもうれしいです (^^)
t.png

また近々NORAZOのライブがありますように。
ソウルでやってくれないかな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2PM ARENA TOUR 2011“REPUBLIC OF 2PM” @ 日本武道館 '11 12/20 [韓国&K-POP]

2PMアリーナツアー 追加公演の日本武道館。
さいたまスーパーアリーナの記事コチラ
2日間だけど、最初の日しか行かれません。チケットが取れてよかった。
b1.png
グッズも武道館のみのスペシャル仕様のタオルがあるもよう。
黒にゴールド模様のタオルですよ。

さいたまに続いて、ステージに向かって左側。
でも、少しセンター寄りなので、後ろの映像も見られます。
2階席だけど前に近い方でかなりよく見えます!

1曲目の「HOT」は歌自体がイマイチ。
みんな良くないけど、特にニックンがちょっと下手。
その後は安定してきましたが。

この日のニックンはMCでもかんじゃったりしていました。
が、そのままハイになっちゃったようで、かなり面白かったです。
すごくかわいかった (^^)

曲や演出は同じだけど、武道館は追加公演という扱いなので、MCはそれなりに多少変えてきていましたね。

チャンソンの殺陣コーナーの後は映像だったはず・・・。
と思っていたら、「SPECIAL GUEST」の文字が!
まさかの2AM登場です。

「電話に出ない君に」と「Never let you go ~死んでも離さない~」の2曲を披露。日本でのデビュー曲「Never let you go」(チュゴドモッポネの日本語版)は初披露だそうです。韓国語で聴き慣れているので違和感はあるけど、曲としては日本語がちゃんとハマッていると思います。
それにしても、やっぱり歌うまいですね〜。聴き入っちゃいます。
ちょっとトクした気分。

「離れていても」では、武道館でもピンクライトで。
さいたまで既にやっているので、もうサプライズではないですけどね。
テギョンは曲の前に“今、ピンクのライト準備していますか?”とか言っちゃうし。
私はピンクライトが買えずに(ピンクだけ売り切れ)、また参加できず・・・。
今回も会場のほとんど全部がピンク色に染まってきれいですね〜。

そうそう、今回面白かったのが、罰ゲームとしてお尻で文字を書くというところ。
会場を2つに分けて声の大きさを競うコーナーでは、引き分けということで、メンバーが罰ゲームをやるという展開に。
ジュノとウヨンで「2」、テギョンとジュンスで「P」、チャンソンとニックンで「M」。“みんな美尻でしょ?”ってどこでそんな言葉覚えたんでしょうねぇ。
会場が大盛り上がりで、“もう1回、もう1回”とコールが起きてしまい、もうやらないと言っていたメンバーもやらざるを得なくなってしまいました。
テギョンは“みんな変態”と何度も言ってたよ。
多分、“へんたい”という言葉の響きが好きなんだと思う(笑)

ジュンスはさいたまでもMCのときにアカペラでチラッと歌ってくれたのですよね。そのときは自分たちの歌だったけど、今回は山下達郎の「クリスマスイブ」を歌ってくれました。上手い!
客席にマイクを向けて“サイレンナ〜イ、ホーリーナ〜イ”の部分は全員で合唱。
もうすぐクリスマスだね〜って気分になれました。

さいたまも楽しかったけど、武道館はもっと楽しかった〜。
みんな本当にかわいいしカッコイイ。
今回はウヨンの歌唱力に感動しました。

これがゴールドのタオルです。
b2.png

<追記>
セットリスト → コチラにあります。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2PM ARENA TOUR 2011“REPUBLIC OF 2PM” @ さいたまスーパーアリーナ [韓国&K-POP]

待ちに待った2PMのワンマンライブ!
前回のツアーはチケットが取れなかったから初めてなのですよね。

平日のさいたまスーパーアリーナはつらいところだけど、会社を早めに出て。
駅前には「チケットゆずって下さい」を掲げた人が多数。
「福岡のチケットゆずります」という人もいましたね。

肉まんを食べてから、グッズを購入。
さいたまのタオルは黒(チャンソンカラー)なのですね。
それからファンクラブ入会手続きを済ませて、会場内へ。

2階席だけど、ステージのすぐそば。真横って感じ。近いです!
最初の曲は「HOT」。いきなり盛り上がりますね〜。
3曲目の「Hands Up」で会場全体がアゲアゲムードです。

ソロorデュオのコーナーもありました。
・ジュノ&ウヨンのコーナーではジュノが作った曲「By My Side」をウヨンがデザインした衣装で熱唱。なかなかいい曲ですね。
・テギョンとニックンは一足早いクリスマスステージ。
「My Valentine」赤い衣装で登場です。かわいい。
・チャンソンは歌いません。
映像から始まって、ステージ上でも見事な太刀捌きを見せてくれました。
・ジュンスは自分で作った曲「ALIVE」を披露。
ラップも多くてカッコイイ曲でした。

大阪公演に行っていたいとこの話によると、演出構成は同じだそう。
チャンソンの殺陣のコーナーが終わると、しばらく映像が流れます。
ということで、しばし席に座れます。

日本のアルバム『REPUBLIC OF 2PM 』に収録されている「離れていても」。
これはジュンスが日本のファンのために作った曲ですね。
私たちは全くチェックしていなかったのですが、ファンのみんなからジュンスへのサプライズとして、この曲のときだけピンク(ジュンスのカラー)のペンライトを振る、という企画があったのです。
会場全体がピンク色に染まってきれいでしたよ〜。
メンバーもマジで感動していました。

日本で発売したシングル曲はもちろんすべて歌ってくれました。
カップリング曲の中では「I'll Be Back」のみ日本語。
「Without U」と「Heartbeat」は韓国語でよかった〜。

本編の最後にニックンがワイヤーでつり上げられます。
真横からだと単にニックンがつられているだけだけど、モニターを見ると後ろに翼の映像があって、ニックンが翼で飛んでいるように見えるんですね。

本編は微妙な終わり方だけど、アンコールが超盛り上がったのでOK。
日本でもアルバムを1枚出しているので、日本語の曲もそれなりにあったけど、全体的には韓国語の歌の方を多く歌ってくれて、うれしかったです。

やっぱりワンマンはいいな〜。
イベントだと曲数少ないんだもん。
今回のツアーは日本武道館のチケットも取れたので、お楽しみはまだあります(^^)

p1.png p2.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント行かないのにアルバムも3枚 [韓国&K-POP]

ついに2PMの日本でのアルバムが発売になりました。

2PM 1st Album『REPUBLIC OF 2PM
2pm.png

これまでシングルは発売するたびにJapanese ver.の曲を1曲ずつ増やしてきましたよね。「Heartbeat」「Without U」「I'll be back」と。
なんとなく合わないのですよね、韓国語の曲の日本語版は。
今回は「Hands Up -Japanese ver.-」が入っていました。
特にヘンです、この曲は。
違う曲として聴き慣れるしかないかな。

とはいえ、この1年間でみんな日本語がすごく上手くなりましたよね。
以前のたどたどしい感じがウソみたい。発音もいいし。

今回のCDには、アルバム購入者だけのために特別に企画したスペシャルイベント「2PM Japan Debut 1st Anniversary Event」への応募IDナンバー入りチラシが封入されていて、このIDナンバーを応募サイトに入力して当選すると、イベントに参加できます。

 12月10日(土)幕張メッセ 国際展示ホール9・10

日程的にイベントには参加できないというのに、また3形態とも買ってしまった・・・。
(<追記>チラシをあげたいとこが当選したそうです!)

イベントは「Ultra Lover 」のハイタッチ会の後、同じ会場で行われるということなのですよね。
どっちも参加できないのですよね。残念だけど。

ついでにコレも買っちゃいました。
JYP NATION『This Christmas
jyp.png


にほんブログ村 音楽ブログへ 
タグ:音楽 2PM CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

K-POP in 渋谷タワレコ(その5 すべて2PM) [韓国&K-POP]

11月1日〜10日までタワレコ渋谷店で2PMの衣装展示中です。
ってことで、見に行ってきました。
Ultra Lover 」発売記念です。

1Fの奥のコーナーがすべて2PMの展示コーナーになっていますよ。
衣装のスーツ、カッコイイね。
2t1.png
後ろから見るとマネキンのつるっとした頭がビミョーだけど。
2t2.png

一番奥の壁には1人ずつのパネルが。
2t3.png
ということで、1人ずつ撮っちゃいました。

ジュンス
2t4.png
ニックン
2t5.png
テギョン
2t6.png
ジュノ
2t7.png
ウヨン
2t8.png
チャンソン
2t9.png

右側の壁にもデカデカと2PM。
2t10.png


にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽